私は、計算機科学と競技プログラミングに強い基礎を持つ情熱的なプログラマーです。プログラミングは単なる職業ではなく、人生を通じた情熱です。複雑な課題に取り組むときも、革新的なソリューションを構築するときも、私は常に献身と専門性をもってプロジェクトに取り組んでいます。


職務経歴

2011年〜2025年:R&D Center GeoTEC LLC(ロシア)、ソフトウェアエンジニア

  • Prime(物理探査データの解釈プラットフォーム)向けに、UI/データフローフレームワークを設計。このフレームワークには、コンパイル型ドメイン固有言語(DSL)と統合開発環境(IDE)が含まれています。
  • 高効率なSQLクエリにコンパイルされる、掘削井データ取得用DSLを設計
  • 従来手法や機械学習アルゴリズムを活用した多様な物理探査用ツール・コンポーネントを実装
  • Pythonを用いて社内インフラの開発に従事(ビルドシステム、CIなど)。
  • C# + WebSharperを使って、掘削井データのWeb可視化ソリューションを開発
  • Rust + GTKを使って、掘削井データのデスクトップ可視化ソフトウェアを開発
  • Rust + GTKを使った掘削ログのデジタル化ツールを設計・開発
  • マルチフィンガーキャリパーツール(MCT)のデータ可視化および解釈ソフトウェアを実装
  • 多重ケーシング井戸の電磁探傷(EMDS)用ソフトウェアを実装
  • Primeプラットフォーム向けのシステムプログラミング(データ管理・計算管理ツールなど)。

2010年:Yandex(ロシア)、ソフトウェアエンジニア インターン

  • 検索結果ランキングのアルゴリズム開発に従事

語学スキル

  • ロシア語:母語
  • 英語:流暢
  • 日本語:中級

学歴

  • 2006年〜2010年:ウファ国立航空技術大学(現 UUST

    計算機科学、学士号取得


プログラミングコンテスト

  • PCゲーム StarCraft 向けに開発した 優勝AI が、SSCAIT AIトーナメントで2022年・2023年に優勝(2021年は準優勝)。
  • ACM 国際大学対抗プログラミングコンテスト ファイナリスト(2010年、中国・ハルビン)。
  • Google Code Jam ファイナリスト(2008年、アメリカ・マウンテンビュー)。
  • TopCoder にてレッドコーダーのスキルレベルを達成(2007年〜2015年)。
  • ICFPプログラミングコンテストで好成績(2015〜2024年)。